おしゃべりさん

我が家の娘ちゃん(2歳)はよくしゃべる。言葉の発達は比較的早い方で、まぁよくしゃべる。そして私に似てかなり短気なのでよく泣くしグレる。しかし若干2歳なので言い間違いが多い。言い間違いなのだが…かなり可愛い♪そんな娘ちゃんの可愛い言葉達を紹介~


メガネ→めかけ
ツムツム→ぶつぶつ
手袋→ぶくろ
鉛筆→えんぺつ
写真→しゃちん
お味噌汁→おちる
アイスクリーム→アツリーム
テレビ→テデビ
シャボン玉→しゃぼんたま
名前→おまえ
お友達→おもだち

まだまだ沢山ある。今思い付くのはこれしかないけど…
本当に娘ちゃんはよく話す!会話をたのしんでいるが、やっぱりまだまだ言い間違えが多く、母はかなり推理力をフル回転させて日々お話してている。たまに何度も聞いてしまい、嫌われる…
ママ頑張るから、これからも沢山お話してね♪
…でも名前を「おまえ」というのはやめてほしい。

「ママこれ食べて!」と今日も元気にお菓子を分けてくれる娘ちゃんでした。