二人育児

我が家の娘ちゃん(二歳半)と息子くん(6ヶ月半)は毎日仲良く?遊んでいる。息子くんはズリバイ(しかも高速)を習得し、現在は四つん這いになり、なんとかハイハイできないか、と特訓している…みたい。座れないくせにね(笑)娘ちゃんのときは、うつ伏せが大嫌いだったので、この時期はもっぱらお座りでモチャモチャ遊んでた。それぞれでこんなにも成長が違うんだなぁって、ちょっと面白い。
二人育児がかなり大変だ。寝不足なんて日常茶飯事。イライラしまくりでかなり大変だ。だけど…やっぱり確実に成長してくれて可愛い。

娘ちゃん:
「だーめー!こないで!息子くんはあっちだから!娘ちゃんのおもちゃだめだよ!」
今朝もズリズリと娘ちゃんのおもちゃを狙う息子くんに逃げ回る娘ちゃんでした。…仲良くやってちょーだいな