二人育児について

娘(2歳)と息子(0歳)と日々戦争をくりひろげております。特にこの娘ちゃんが、なかなかの技をくりだしてくるので、当然毎日負けてばかりの母である。そんなやんちゃさん達とのこと等々を書いていけたらと思います。
そんなわけで…

この娘ちゃんの今朝繰り広げた技を紹介!
技:連チャン抱っこ
この技はかなりの頻度で仕掛けてくる。名前の通り「抱っこして~」と常に要求する技である。しかしただの抱っこではない。抱っこする側は立たないといけないのである!疲れて座ろうものなら大泣き(嗚咽つき)されてしまい、余計に炎上してしまうため注意が必要である。

今朝はこの技を一時間ほど連続で仕掛けられ、母は腕パンパン!しばらく一人で遊んでくれてた息子くんも、だんだんおなかも空いてきて、こちらも泣き出しアピールしてくる。で、2歳と0歳の合唱の始まり(泣)

一通り抱っこと大泣きを満喫し、納豆を食べて今日も元気に保育園にいく娘ちゃんでした!

この技は時として夜中も仕掛けられるので注意が必要である。