2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい?騙されちゃいけないよ

我が家の娘ちゃん(2歳)は今日も元気に過ごしている。最近は食欲もモリモリで、苦手な米もなんとか食べている。さらにお気に入りのブロッコリーはおかわりも。そんな娘ちゃんであるが、当然お菓子も大好き(^^)/ただ困ったことにご飯の前にも「お菓子ちょー…

みんな私に着いてきなさい!

我が家の娘ちゃん(2歳)は絶賛イヤイヤ期中である。なんでもイヤイヤしてしまうが、ご機嫌な時はジャンヌダルクも顔負けなかなりの指導者っぷりを発揮する。週末かなりその姿がみられたので… 技名:小さな指導者さん 2歳というおちびサンであるが、遊びな…

イヤイヤ期を上手く過ごせない件

イヤイヤ期は大小さまざまであるが、どの子供にも訪れるもの。我が家の娘ちゃん(2歳)も絶賛イヤイヤ期を大いにイヤイヤしている。かなりひどい…ここ数週間甘えがひどくなり、ここ数日は全てがイヤイヤ!まさに母にとってはイライラ期!!(T_T) あまりにも…

ちょうだい!

娘ちゃん(2歳)はかなり偏食さんである。この年齢の子供はなかなか食事が難しいようだ。娘ちゃんのように偏食であったり、少食であったり、遊んでしまったり。しかしながら保育園という仲間がいるところでは仲間同士切磋琢磨しているため、頑張って食べて…