2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦相手は子供だけじゃない!

毎日娘ちゃん(2歳)と息子くん(4ヶ月)と毎日バトルを展開しているわけで。もちろんボスは娘ちゃん。娘ちゃんは体力とミラクルパワー(破壊的スマイル)を武器とし、母は頭脳(大人なので)で応戦している。が、時として我が家にはもう一人隠れボスがい…

体調不良には要注意!

週末娘ちゃんが体調を崩してしまいました。嘔吐で保育園から呼び出しがあり、息子くんを連れてお迎えに。そしたら…なんと!しょんぼり、ぐったり、な娘ちゃんがいました。朝あんなにハシャいでたのに…帰宅するとすぐに眠ってしまい、再び起きると一時間ぐず…

息子にも立たされる母

娘(2歳)は抱っこをこよなく愛しているが、これはどこのお子さんも一緒だろう。しかしながら、わが娘ちゃんは、抱っこする側(おもに私であるが)が立っていなくてはならない。疲れて座ろうものなら「たっちして」とお叱りをうける。ただ、これは娘ちゃん…

二人育児について

娘(2歳)と息子(0歳)と日々戦争をくりひろげております。特にこの娘ちゃんが、なかなかの技をくりだしてくるので、当然毎日負けてばかりの母である。そんなやんちゃさん達とのこと等々を書いていけたらと思います。 そんなわけで…この娘ちゃんの今朝繰り…