対戦相手は子供だけじゃない!

毎日娘ちゃん(2歳)と息子くん(4ヶ月)と毎日バトルを展開しているわけで。もちろんボスは娘ちゃん。娘ちゃんは体力とミラクルパワー(破壊的スマイル)を武器とし、母は頭脳(大人なので)で応戦している。が、時として我が家にはもう一人隠れボスがいる。

それは…

夫(37歳)

このボス…たちが悪い

なぜなら…

寝ているときに技を仕掛けてくる!

技名:いびき
睡眠中にぐーぐーがーがー、とかなり大きな音を響かせる。とても不快であり、時として家族の睡眠を妨害する。

おかげで子供たちの睡眠が阻害され、寝つきが悪くなる!娘ちゃんを出産したときは、あまりにも私のストレスとなったため、寝室を分けたほど。(夫をおいだした)しかし今回は娘ちゃんと息子くんの子供二人いるため、私一人では夜中大変なので、やはり夫が必要と判断。しかし…意識がない睡眠中なので仕方がないのはわかっているが…夜中何度も起きなくてはならず、やはりストレスである。

今朝…
母「パパのいびきさぁ~うるさいかな?」
娘ちゃん「うるさいねぇ」
母「どうしたらイイと思う?」
娘ちゃん「…。パパねんねしない」

…父ちゃん今日から睡眠禁止だそうですよ(笑)