ちょうだい!

娘ちゃん(2歳)はかなり偏食さんである。この年齢の子供はなかなか食事が難しいようだ。娘ちゃんのように偏食であったり、少食であったり、遊んでしまったり。しかしながら保育園という仲間がいるところでは仲間同士切磋琢磨しているため、頑張って食べているらしい。家では絶対食べないほうれん草やらブロッコリー、さらにはキュウリの酢のもさえ食べてくる。たまにおかわりも。
私は料理が苦手だか、やはり娘ちゃんには美味しいものを沢山食べて欲しくて、苦手ながらも日々頑張っている。しかし…やはりまともに彼女は食べない!
昨日もまともに食べなかった…悲しいよ母ちゃん。沢山食べてもらいたいと思う気持ちは所詮は母のエゴなので、子供に押しつけてはいけない…でもたべてよ~
なんてがっかりしている母を無視してデザートのゼリーを頬張る娘ちゃん。が…足りなかったようで…

娘ちゃん「おかわりちょーだい」
母「ご飯きちんと食べてないでしょ」
娘ちゃん「ゼリーちょーだい」
母「今日はもうないよ」
娘ちゃん「…おかわりちょーだい」
母「明日ね」
娘ちゃん「…泣」
母「明日ね」
娘ちゃん「ぎゃ~~~~~~!!!おかわり!ちょーだい!」


はぁ~~~あれだ…泣き叫べばなんとかなる、だ…

技名:泣き叫べばなんとかなる
イヤイヤが爆発した時に出てくる基本的な技。放置プレイしてもおさまることはなく、鼻水、涙、ヨダレがすべて垂れ流しされ、見た目はかなりヤバい。音量もかなり大きいため、時に近所迷惑となる。


大号泣。どれくらい泣き叫べが諦めるか見ていたけど、いっこうにおさまる気配もなく、バシバシ冷蔵庫をたたいてるので、泣く泣く母が負けた。

結局他のゼリーをゲットしメソメソしながら食べてました。


…泣けば叫べば貰えると思ってるのかしら。
恐るべし魔の二歳児…

今日もチョコパンを頬張り(もちろん口の周りはチョコクリームだらけ)満足して保育園にいく娘ちゃんでした。